無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トーキョー生活1年。   

寒くなってきたけど
みなさんいかがお過ごし?
北海道はもちろんつめたーい風が吹き荒れてよね‥
東京に来てちょうど1年
なんだか新幹線に乗り泣きながら上京した時のことを思い出した

気付いたら20代も半ばになり久々に日記らしいもんを書いてみようかなーなんてね笑
なんせ言葉で表現するのが苦手な私なんで‥


最近いろいろぼけーと考え事をすることは
家族、友達、恋愛、仕事‥

1年前の生活を振り返るとやっぱり今までとは180度違う ま逆の生活になった。
いい意味でも悪い意味でも。
いろいろあった一年。いいこともたくさんあったし大変なこともたくさんあった
貴重な経験も山ほどさせてもらってる。
そんないっぱいいっぱいの自分もなんだかんだで今の生活に慣れ
東京の波にもまれたり 流されたり 乗ったりしながら‥
今ではちゃっかり東京人ぶって生活している。
東京なんて大都会だし未だに慣れないこばっかリだけど
今の自分にはきっと東京が必要なんだと思う。
むしろ東京に必要とされるようにならなきゃいけない。
自分の求める何かを探したくさんの大切なものがある故郷を去り上京したからには自分の使命みたいなもんを果たしてみたい。


一年前に比べ一番自分に変化をもたらしたのは仕事。
今の仕事で一年経ち、わかったことっていったら‥
やっぱり帽子が好きだってことと物を作る仕事が好きだってことくらい。
でもそれがわかっただけでも東京に来て良かったって心から思う。

なんで自分がここまで帽子にこだわるかは自分でもはっきりした理由は説明しづらいけど
きっかけは学生時代、学生にしてはちょっと高めの一目惚れをした帽子を買ってかぶったときなんだかすごくおしゃれしてるような、特別な気持ちになった。それから帽子の虜になって自分でも作るようになっていた。そうしてるうちに帽子を作る仕事をしたいと思うようになりはじめた。
他の人にも自分が味わったような特別な気持ちになってもらいたいって。

あとやっぱり物を作るのがすきだから。
大好きな父親が物を作る仕事をしているっていうのが今の自分につながるんだろう

そして未だにいっぱいいっぱいながらありがたいことに世の中に自分の商品がならぶようになった。
だれかがどこかで特別な気持ちになってくれてるかもって思ったら幸せな気分になれる。
奇跡みたくうれしいこと。
注意力散漫で偏った私にはまだまだ努力が足りないし、へこんだり、もーやってらんないぜ!っておもったりもするけど、ってゆうか大半がそうなのなのかもしれないけど笑 誰かがかぶってくれてるのを想像して大変なことがあっても頑張ろうって思う。

そして私が東京で生活できているのも周りの支えがあってこそ。
どら娘だった私だからせめてこれから親孝行していきたい。

大事な仲間たちもたくさんできた。大人になってからのともだちってなんかいい
ベタだけど、人間ほんと一人じゃ生きていけない。少なくとも私は。
冷たく見える街でもあったかいものはたくさんあるからね

まぁあえて私のつまらない恋愛話はしません笑


私らしからぬ真面目そうな言葉もありつつ支離滅裂だし伝えたいことは半分も伝えきれてないかもしれないけど最近考えてるのはそんなこと。

そんなこんなでなんとかやってますよ。
みんなは元気にやってますか?
[PR]

by stitch-up-a-photo | 2009-10-15 21:39